第42回シーガルカップ&第11回福津サップ選手権

2023年6月10日(土曜日)に福岡県福津市で開催された2023年シーガルカップは、第42回シーガルカップと第11回福津サップ選手権が同時に進行する全国でも珍しいイベントでした。このイベントでは、ウィンドサーフィン、ウィンドフォイル、サップ、ウィングフォイルの4種目のマリンスポーツのレースが同時に行われました。



福津市福間海岸で行われたこのイベントは、九州最大級のマリンスポーツイベントであり、参加者の年齢は7歳から84歳まで幅広く、多くの人々が参加しました。マリンスポーツエントリーは200名、フィットネス体験は300名、キッズマリン体験スクールには30名の子供たちが参加しました。


また、陸上でも様々なイベントが同時進行していました。サップネスをはじめとするフィットネスイベントが行われ、参加者は陸上でのエクササイズやトレーニングを楽しむことができました。さらに、キッチンカーやプチマルシェも充実しており、食べ物やグッズの販売も行われました。


このイベントは、福津市福間海岸の美しい環境を活かしたマリンスポーツとフィットネスの祭典であり、地域の魅力を発信する素晴らしい機会となりました。

TOP